SSブログ

予約入れ直し [テレビ全般]

 HDDレコーダの録画予約は内臓の番組表からすることにしている。スポーツ中継の延長で番組表が変更になったら、ちゃんと予約した番組を録画してくれるからですね。ただ、延長時間によっては別のチャンネルの番組と予約がかぶってしまうことがある。
 サンテレビの野球中継は完全放送なんで、この放送時間延長がやたら多い。というか、そうでない場合の方が少ない。私はタイガースの試合がサンテレビで中継される場合は必ず最後まで見るので、何分間番組がずれるかを確認し、録画予約を手動で直したりする。番組表変更のダウンロードは(特にサンテレビの場合)時間がかかるのです。
 油断することもある。
 今日はサンテレビは5分だけの延長で、予約番組の時間かぶりには特に問題なし。というか、土曜深夜はサンテレビはあまり深夜アニメは放送しませんの。そやから安心していた。
 ところが今日はカンテレも延長ありやったんやねえ。バレーボールのワールドカップをやっていた。で、私はカンテレの番組は予約してなんだんで安心していたけれど、実は妻が深夜ドラマを予約していたんやね。で、KBS京都の深夜アニメと予約がかぶってしもうた。幸いカンテレの番組表は更新されていたんで、予約の入れ直しなどができたけれど、危ないところでした。KBS京都で予約していた「監獄学園」というアニメは別曜日にBS11で同じものが放送されているので、そちらで録ることにした。予約の入れ直しをしとかんと、妻の予約したドラマが途中で録画中止になる恐れがあったわけで、気がついてよかったわい。
 ええ歳してそんなことばかり気にしているダメな大人ぶりは変わらんなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感