SSブログ

堺筋線大阪縦断 [日常生活]

 台風は暴風は伴わず、勤務校は通常営業。1時間目の授業をすませると、事務作業をいくつかこなし、早目に職場を退出。午後から他の学校での研究授業見学に行かねばならなんだのであるけれど、これが遠い。北千里駅から天下茶屋駅まで、つまり阪急千里線と相互乗り入れの地下鉄堺筋線の始点から終点まで電車に乗ったのですね。そこから南海電車を乗り継いで、目的の学校に到着。研究協議が終わり、帰路は往路と同じように南海電車で天下茶屋に行き、天六どまりの地下鉄に乗る。つまりこれも始点から終点まで乗ったことになる。大げさやなく大阪を縦断したのですねえ。ああ疲れた。
 夜はナイター観戦。この時期のジャイアンツ戦はタイガースは毎年ことごとくやられて優勝の望みを断たれてしまうんやけれど、今日は苦手のマイコラスを打ち崩して同点に追いつき、延長11回裏、マートンのサヨナラ打で勝利。例年なら肩を落としてベンチから下がるのはタイガースやったけれど、今日はジャイアンツ。みなどんよりとした表情でベンチから去る。明日はメッセンジャーとポレダが先発か。これも投手戦になりそうやなあ。地の利を生かしてジャイアンツに引導を渡してもらいたいですねえ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感