SSブログ

ケチのつきっぱなし五輪 [時事ネタ]

 東京五輪大会のエンブレムが白紙撤回やそうです。新しい国立競技場のデザインも白紙撤回。次は新たに加える競技が決まったと思うたら白紙撤回になったりして、そのうち開催自体も白紙撤回ということになるかもね。こういうケチのついたイベントというのはあとあとまで尾を引くやろうしね。
 というか、「フクシマはアンダー・コントロール」なんて総理が嘘をついた時点で、もうアウトと思うんやけれど。猪瀬前都知事が失脚したというのもケチがついたことになるやろうね。
 まあ今さら開催そのものを白紙撤回できるわけはないけれど、現段階でこんなドタバタしているようでは、開会式の演出やとかいつまでたっても決まらんやろうね。会場である国立競技場のデザインが決まらなんだら、どんな開会式にするか具体的なプランも立てられんやろうし。
 まあ私は別に五輪大会そのものに興味がないんで、ロンドンで開催されてても北京で開催されててもヤムスクロで開催されててもタシケントで開催されてても(しつこいね)どっちでもよろしい。ただ、五輪大会に関心のない人間をまるで非国民みたいにはじきだすようなことにはなってほしくない。昨今の風潮で、なにか風が吹いたらそっちになびかんならんみたいなのが横行しているのが気にかかっているもので。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感