SSブログ

総理への恨み [日常生活]

 福岡ソフトバンクホークスファンの皆様、優勝おめでとうございます。地元ヤフオクドームでの胴上げ、さぞかし気持ちよかったことと思います。我らがタイガースもホークスみたいにぶっちぎりとはいかないまでもなんとか優勝し、クライマックスシリーズも勝ちぬいて、2年連続の日本シリーズ顔合わせで昨年の雪辱といってほしいものであります。
 それはそれとして、参議院の特別委員会がごちゃごちゃしてくれたおかげで予約録画していた相撲中継は、幕下の相撲はすべて見られたけれど、十両の後半と幕内の前半は国会中継で見られなんだ。深夜3時の「幕内の前取組」を録画予約したので、明日の早朝に見るとしよう。ただでさえ朝は早く出んならんからばたばたしているというのに、ほんまに困ったものです。
 それもこれも無理を通して道理を引っ込ませるしんぞうソーリのせいやおまへんか。参戦権法案にも反対やけれど、それに加えて相撲中継をぶっ飛ばす原因を作ったのはあんたやでしんぞうさん。疲れて帰ってきて、それでも楽しみにしている相撲を見ることでリフレッシュしているというのに。
 こういう一見しょーもない恨みの方が怖いのですよ、ソーリ。
 稀勢の里が栃煌山に敗れて、勝ちっ放しは照ノ富士と栃煌山の二人だけになった。ますます混戦模様やけれど、がぜん照ノ富士の独走という可能性が高くなってきたか。幕内後半戦だけでも今日みられてよかったよ、ほんま。

 9月20日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感