SSブログ

引退試合と弔い合戦 [日常生活]

 今日から勤務校では定期考査開始。諸般の事情で時間休をとり1時間ほど早めに帰宅。朝から降ったりやんだりとうっとしい天気で、なかなか元気が出ません。連休で英気を養ったつもりなんやけれど、やっぱり早朝出勤は疲れるねえ。
 今日はタイガースのナイターはテレビはスカパーのBSで、見られません。以前この日記でも書いたけれど、ケーブルテレビの会社の都合からかチャンネルそのものがつながらないので、お試し期間に登録した時も見られなんだのです。あきらめてラジオで聞く。せめて有料でええからネット中継でもやってないかと調べたけれど、それもなし。こういうのは久しぶりやなあ。試合終了まで聞いてから、相撲中継を見る。寝る時間が遅くならんように、ラジオをRadiko.jpで聞きながらいつも遅めに始めるネット巡回や諸々の作業をすましてしまう。これも久しぶりやなあ。いえいえ贅沢を言うてはいけません。ラジオで聞かれるだけ恵まれてることはわかっておりますよ。
 試合はドラゴンズが和田と谷繁の引退試合ということでえらい張り切ってます。タイガースかて中村GMの弔い合戦やねんけど、なんか空回りしてるなあ。
 相撲は照ノ富士が栃煌山に敗れて1敗に。これでまた優勝争いが面白くなってきた。照ノ富士にはまだこういうポカがあるんですよ。そやから優勝予想からはずしたんやけれど、ここから大関戦が続くし、白鵬みたいに顔で勝つような域には達してへんから、まだまだ目が離せんぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感