SSブログ

まだ下駄ははいてない [日常生活]

 今日は試験監督などの業務をこなし、午後から試験問題の作成。定時で退出し、帰宅してすぐにパソコンに向かい、radiko.jpでタイガースとカープのナイトゲーム中継を聞く。今日もテレビはなし。ラジオを聞きつつ、昨日同様パソコンでの作業をしたりする。タイガースは連敗ストップ。やっと故中村GMの霊前に勝利をお供えできたねえ。深夜のスポーツニュースをさっそく録画予約する。西岡の一軍復帰も嬉しい限り。「顔で打つ」というのか、相手が警戒してくれる代打がベンチにもう一枚いてるというのは何物にも代えがたい。申し訳ないけれど坂や俊介が代打に出ても、相手は怖がってくれんもんねえ。
 残り全部勝ったとしても自力では優勝は無理なわけやけれど、勢いのついたスワローズとて、マジックナンバーが出たらとたんにがちがちになるかもしれん。ジャイアンツはそうはならんと思うけれど、ここから勢いに乗るには先発投手のコマが少々足りない。阿部も日によって出たり出なんだりという状況やしね。
 そう、まだマジックナンバーも出とらんのですよ、セ・リーグでは。最後の最後までどうなるかわからん。
 奇しくも相撲では勢いに乗っていた照ノ富士が連敗。そして膝を痛めた模様。2日前にこんな状況をだれが予想したやろうか。
 勝負は下駄をはくまでわからんというが、最後までほんまにどちらも目が離せんなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感