SSブログ

あっさりタイガース [プロ野球]

 朝から昨日の深夜録画したアニメなどを見る。今週のアニメはだいたい第1回なんで、まだなんともいわれん。3話目くらいまで見て、こらあかんと思うたら見るのをやめる。それくらいやないと本数が多すぎて他にやりたいことをする時間を割いてまでは難しい。
 それでなくとも今週からものかき関係のお仕事も入ってきたんで、アニメばかり見ているわけにはいかんのです。
 それでも疲労回復のため、本日はたっぷり午睡。ものかき仕事は明日の昼からがんばりましょう。
 夜はナイター中継を見る。なぜか消化試合の神宮のスワローズ戦をBS朝日で中継してくれる。3時間しか放送枠がないから、9時以降はスマホで見るしかないかと思うてたら、2時間50分くらいで試合終了。タイガースの各打者があっさりとアウトになってくれるもんやから、放送枠におさまりました。ちっとも嬉しいことないわーい。スワローズも得点の場面以外はCSに向けての調整みたいな感じやしなあ。それでも、もうあと数試合でタイガースのシーズンが終わると思うと、見んわけにはいかんのです。新聞で結果だけ見て監督をボロカスには言われんのです。
 勝ってなんぼの商売やからね。それに監督に与えられた猶予はだいたい3年。3年目で結果が出なんだらたいていの監督はやめさせられるか自分から辞めるかです。金本監督の前任である和田監督は3年目にCSを突破して日本シリーズに進出したから4年目があったのです。
 さて、新聞報道では来季も監督を続けるつもりの金本監督やけれど、最下位になったらどうするのかな。
 今日の試合を見ていたら、「執念」というスローガンがむなしく感じられてならんのです。ああこんなチームに誰がした。

nice!(0)  コメント(0)