SSブログ

アダプタ不調 [日常生活]

 朝から昨日の夜に録画したアニメを見る。6本ほど続けてみたところで眠気が。それから「ライダー」「戦隊」と続けて見て、昼食前にもう1本。ほんまに定年退職までカウントダウンというおっさんが何をしているやら。もっとやらんならんことがあるでしょうに。
 昼食後、午睡。夕刻起きてから妻とまた何本か見る。そうせんと、予約を入れた番組が入らんようになるのです。
 夜、パソコンを立ち上げてかきものなどをはじめる。あらら、コンセントにプラグを差しこんでいるのに、アイコンを見たらバッテリーで動いていることになっている。そしてバッテリー切れ。以前も同じようなことがあって、何度もアダプタのコードを抜き差ししてなんとか復旧したことがあった。今回も抜いては差し、シャットダウンしては立ち上げを繰り返す。思いのほか時間がかかり、日記の更新など余裕でできるはずがえらく遅れてしもうた。
 そのせいもあり、ものかき関係のお仕事、ほとんどすすまず。タイガースの試合がなくなって時間に余裕ができたと思うたのに、思わんところで時間を食うてしもうたなあ。
 というわけで、HDDレコーダの残容量を増やすのと疲れをとるだけの1日でした。中身のない日記ですみません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感