SSブログ

それいけカープ [プロ野球]

 本日は文化祭の代休。朝はゆっくり起き、午前中は土日に見切れなかった深夜アニメなどを見る。昼食後、午睡。夕刻までたっぷり眠り、起きてからパソコンを立ち上げ、ものかき関係の仕事を始める。休みの日に一気にやっておかんと何が起こるかわからんからね。
 というわけで、午前はテレビ疲れ、夜はかきもの疲れで眠くなってきた。早いところ寝るに限るね。明日からまたお山の学校でお仕事せんならんわけやし。
 1日遅れやけれど、ホークスファンのみなさん、おめでとうございます。経験豊富な選手たちがそろっていて、短期決戦での戦い方を知っているという感じやね。ライオンズはいつもの戦い方がでけんまま終わったといところか。
 これでまた今年の日本シリーズも優勝チーム同士の対戦とはならなんだ。またまた日本シリーズの値打ちが軽うなったように思うけれど、CSなるシステムを続けている以上、これは仕方ないことなのかな。ホークスファンの方には悪いけれど、ここはセ・リーグの優勝チームであるカープに圧勝してもろうて、やっぱりシーズンで優勝したチームは違うなあというところを見せてほしいと思うね。
 その前にドラフト会議があるか。さて、我らがタイガースが入札するのは大阪桐蔭の根尾か金足農業の吉田か。最下位の特権でくじ引きの順はだいたい最初になるから、矢野新監督にはまず最初の大仕事を成功させてほしいというところ。
 とはいえ好きなチームの試合を見ることがでけんというのはやっぱり寂しいことやね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ