SSブログ

尿意で寝不足 [日常生活]

 朝、昨夜録画した「ゴールデンカムイ」などを見てから出勤。体が夏用の代謝のまま秋に突入しているので、明け方になると尿意で早く目が覚める。厚手の寝間着を着たりするなどの対策が必要やなあ。尿意のせいで寝不足になるというのは考えものです。
 今日も授業がぱんぱんにつまっているので事務作業が進まず。私の仕事は事務作業が中心になってきているんで、だんだん授業やその準備がおろそかになりつつある。本末転倒ですな。
 夏用の代謝のままなんで、通勤時に歩いて体がぬくもると、すぐに汗が出る。気温は低くなってるから、その汗がすぐに冷える。授業をしていると汗をかく。仕事部屋はだんだん底冷えするようになってきているんで、じきに汗はひくけれど、体も冷える。
 そんな具合でありまして、今日の放課後はくしゃみ鼻水鼻づまりに苦しめられる。すぐにでも風邪薬をのみたいけれど、手元にないからそのまま定時に退散。帰宅して体温を計ると、平熱よりも低いくらい。汗が冷えて体温を持っていかれたか。夕食後、風邪薬を服用。眠うてたまらんようになり、仮眠。薬も効いたかちょっと楽になる。
 起きてパソコンを立ち上げ、ものかき関連のお仕事。ちょっとペースをあげていかんと締め切りに間に合わんぞ、これ。
 明日は職場に改源を持っていき、しんどいなあと思うたらのめるようにしよう。
 今年の猛暑を思い出す。今はだいたい平年並み。そやけど夏が暑かった分、涼しいというより寒いわい。

 10月21日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感