SSブログ

新井さんは凡打 [プロ野球]

 よう寝ました。朝、昨日の深夜アニメを見たあと寝て、昼食をとりに起き、昼食後はスマホをいじったり新聞を読んだりした後、午睡。夕刻起きてきて、またアニメを見てからパソコンを立ち上げて書きものを少し。明日は日曜出勤でその代休は金曜日。そやから1週間の疲れは今日のうちにとっとかんとあかんと、義務みたいに寝たのです。
 先ほどパソコンを立ち上げて書きものをしていたら、妻がつけたテレビでまだ日本シリーズ第1戦を中継していた。延長12回、ランナーを置いて代打は新井さん。思わずキーボードの手を止めて、ホークス高橋礼投手との対戦に見入りましたよ。ここでサヨナラ打を打ったらこんなに劇的なことはないよねえ。
 結果は投手ゴロ。さすがに野球の神様もそこまで味なことはしてくれませんでしたか。結局引き分け。試合開始からずっと見てたら他のことは何もでけんところやったなあ。明日から仕切り直し。初戦の引き分けは私の記憶ではライオンズとカープが対戦した時以来やないかな。あの時は引き分けのあとカープが3連勝し、ライオンズが4連勝して大逆転したと記憶しているけれど、違うてたらごめん。興味のある方は調べてください。確か1986年の日本シリーズで、清原選手が新人の年と違うたかしらん。
 というわけで、寝倒した一日やけれど、明日に向けてすぐ寝ます。来週末は3連休になるけれど、3連休はいらん。2連休でよろしいよ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感