SSブログ

自分に警告 [日常生活]

 今日は月曜日なんだなあ。昨日出勤していたりするからなんか微妙に感覚がずれている。
 授業公開でのぞく人がいてるかと構えていたけれど、誰も参観には来ず。まあこんなもんか。普通のペースで仕事はできた。とはいえ今日明日は授業ぱんぱんの日なので、放課後はくたくた。臨時の会議が入り、それに関連して少しだけ残業。予定外の残業やったので、これも微妙にリズムが狂うのですね。まあいつもより30分ほど遅くなっただけなんで、たいした残業やないですが。
 ただ、ちょっと帰りが遅くなっただけで、お山のバス停は寒いですねえ。急に朝夕冷えこんできたので、上着とシャツの間にカーディガンを着たりして対応しているんやけれど。
 帰宅して、夕食後、妻とアニメを見たりして過ごす。なんか落ち着かん一日でありました。明日もそんな感じになるのかな。
 帰りに寄った駅前の本屋で、宮本輝の文庫が平積みになっている。前から気になってるシリーズやねんなあ。そやけど我慢。まだ他にも読みたい本はようけあるからね。アニメばかり見てんと本を読みなさい、と心の中の自分が言うけれど、それはそれ、これはこれ。スマホにかえてから携帯をいじる時間が少しずつ増えている。いかんぞ、いかん。スマホを触ってんと本を読みなさい、とこれはほんまに自分自身に警告しとかんと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感