SSブログ

鼻ポンプと寝がえり [日常生活]

 昨晩はよほど疲れていたものと見え、かなり強く寝がえりをうったみたい。鼻ポンプが自然に外れておりました。自ら息苦しくて外した記憶もないしね。つけ始めた当初はやはり意識していたんやろう、そんなふうに寝がえりを打つこともなかった。最近は顔を横向けて寝ていたのに、知らん間に仰向けになっていて息苦しくなっているとか、かなり寝がえりを打ったと思われる形跡がある。それだけ鼻ポンプのカップ装着になれてきたんやろうね。
 朝から昨夜録画した深夜アニメをたっぷり見て、いつになく眠気が。ひととおり深夜アニメを見てから少しうとうと。「ジオウ」「ジュウソウジャー」を見たあと、またうとうと。昼食をとり、旅番組をBDにダビングしてからちゃんと午睡。
 2時間くらい寝たかな。目が覚めるとすぐに起きて追っかけ再生でプロ野球中継を見る。試合展開はさくさくと進み、予定放送延長時間にヒーローインタビューまでちゃんとおさまってくれた。久しぶりの勝利。勝ってくれんとなかなか「タイガース川柳」もひねり出せんのよ。
 夜は妻と録画した番組を見る。見なくてもよいものもいくつかあった。再放送であるとか、第一シーズンで見るのをやめたのの続編とか。
 というわけで、今日は基本的にはいつもの日曜日。雨が降って空気がまたひんやりしたけれど、昨日お医者さんに処方してもろうた風邪薬が効いたか、くしゃみなど出ることもなし。さて、明日は生徒に三田村邦彦が伊勢でうまいものを食べ歩いているビデオを見せるか。旅番組というのは基本的には「食レポ」番組であることが多いのですねえ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感