SSブログ

靭帯がゆるんでます [日常生活]

 今日は朝から休校中の登校日をどうするかという打ち合わせに始まり、登校日で断片的に授業はできないので、今のところは実力テストや内科検診、身体測定などにあてることになった。明日、戒厳令が出たらどうなるかわからんけれど。
 というわけで、今日も検診の実施要綱作成でほぼ時間を使う。会議に出したあとでまた変更の要望が出て、定時を過ぎても改定版の作成に追われる。言うとくけど、「これでいくよ」と念押しをして出してから「ここは変えた方かいい」とか言われるのはつらいなあ。一仕事終わったと思うてるのにだらだらと続けんならん。こちらは初めての仕事なんで、直した方がよいと言われてもなかなか反論はでけんのよね。これが奨学金の仕事やったら自信を持って拒否できるんやけれど。
 というわけで、今日もこれまでより30分遅れのバスで帰る。帰路、最寄りの整形外科に寄る。受付終了ぎりぎりに駆けこみ。痛む足のX線写真を何枚か撮ってもらい、診断してもらう。右足は湿布を貼るだけでなんとかなるらしいけれど、左足の方がちょっとはれているとか。
「靭帯がゆるんでますね」と足首の写真を見せられる。確かに右足より左足の関節の方が隙間が広く見える。ギプスで固めるほどではないということで、湿布をはった上から包帯を固く巻いてあまり動かせんようにしはった。
 夕食後はせんだって録画した「刑事コロンボ 殺人処方箋」を見る。妻は初めて見たそうで、コロンボが犯人にした引っかけの方法には「あかんやろ、それ」と言いつつも、ドラマとしては非常に面白く見ていた。まだコロンボのキャラクターが固まり切ってへんのがようわかって面白い。ええ気分転換になりました。
 さて、明日は総理が戒厳令を出すぞ。そこから社会がどう動いていくのか、全く予測がつかんし予断を許さん。とんでもない事態になってきたなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感