SSブログ

もしかしてクラスター [日常生活]

 生徒がいつ登校してくるかわからん学校で教員がモチベーションを保つというのはなかなか難しい。一応GW明けをめどに準備はするんやけれど。
 で、そんな状況で新型コロナウィルス感染のリスクを負ってまでして毎日片道1時間は公共の交通機関を使用しているわけで、戒厳令も何もあったもんやない。父の法事で毎週帰省しているということもあり、かなり疲労がたまっているので、明日は休みをとることにした。その分、今日は集中して仕事いたしましたとも。
 で、帰路、乗り換え駅のホームに降りたら、なんと珍しい、新入社員研修中とおぼしきリクルートスーツ姿の若い男女たちがようけいてるやないですか。今年初めて見る。例年やとあちこちで見かけるんやけれどね。
 ただ、彼らは明らかに濃厚接触というくらいぐちゃっとかたまって立っており、マスクもせず大声でしゃべり笑い楽しそうにしている。私は思わず遠巻きにしながら彼らの横を通過しましたとも。
 君ら、クラスターになるんと違うやろうな。
 彼らから離れたドアから車両に乗る。私と同じ駅で彼らは降りた。彼らが改札に行ってしまうまでしばらく待ってましたよ。彼らは何の根拠もなく無防備でいてるけれど、こちらは疲労で抵抗力が落ちている上に痛めた足で歩いているんやぞ。マスクは手に入らんからつけられんけれど、その分こまめに両手をアルコール消毒しているしね。
 もしかしたらクラスターになるかもしれん一段と出くわすなんて、ついてへんなあ。明日はゆっくり休んで少しでも抵抗力を取り戻さねば。

nice!(0)  コメント(0)