SSブログ

テレビっ子のなれの果て [日常生活]

 12月にもなると、いよいよ深夜アニメも最終回に向けてクライマックスに。今朝は朝食前に「ヴィンランド・サガ」「Fairy gone フェアリーゴーン」を見る。前にも書いたけれど、月曜の朝から中世ヨーロッパの野蛮人が殺し合いをする話やら、体内に妖精兵器なるものを内蔵した連中が戦う話なんぞを見ているから疲れるのでありますな。
 今日は定期考査4日目。試験監督はひとコマのみ。あとは奨学金がらみの事務作業をしたり、地元の中学校の進路主任の先生に訪問のアポイントメントをとったり。明日の夕刻に訪問することになった。もう一件、来年の人権講演会に呼ぼうと思うている方の携帯に電話をするもつながらず。それは明日。試験明けの授業準備もせんならんし。成績処理は無事終了。とにかくできることからちょっとずつ進めていかんと。
 とかく月曜日はなかなか仕事モードにスイッチがすぐには切り変わらなんだりするので、よけい疲れるのでありますね。
 定時に退散し、帰宅後は読書をしたり妻と「ライフル・イズ・ビューティフル」「ひそねとまそたん」を見たりする。「ひそまそ」は以前見たものの再放送やけれど、もう一度見たいと思うていた。昨日の深夜に放送された回は、本放送で一部録画に失敗した回やったらしく、前半は見覚えのないシーンが続く。再放送をずっと見ていてよかったわい。
 というわけで、今週は「昨夜録画した深夜アニメ」と省略するのでなく、きちんと見ているアニメのタイトルを書いているのですが、さすがに50代後半にもなってこんだけ手当たり次第に見ている生活はそろそろ変えていかねばと思う反面、「ひそまそ」みたいなできのいい作品を見逃したくないというのもあり、結局放送されている深夜アニメのほとんどを見ることになるのであります。ここに私は相撲とタイガース、妻はフィギュアスケートとドラマが加わるのですからね。いくらテレビっ子世代のなれの果てとはいえ、ねえ。

 12月15日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感