SSブログ

待ち人来たらず [日常生活]

 朝から降ったりやんだり。浅田飴をなめる。しゃれやなく、風邪ひきでのどの調子が今ひとつよくないのです。鼻がつまって口で息をするからよけいのどに悪いので、トローチがなくなったため、ドラッグストアで買うたのです。そやから朝からずっと好天でも浅田飴はなめてます。
 奨学金関係の書類が未提出の生徒はあと一人。明日までには持ってくるという約束なのでひたすら待つけれど、待ち人来たらず。急ぎの仕事はないので、その生徒のために出勤しているようなものなんですけどねえ。雨が小やみになっているすきを狙い、お山の学校近くの銀行に行き、親睦会の通帳記入をしにいったりする。そう、親睦会会計のお仕事もあるのです。ATMは意外にすいていた。ついでに私用で郵便局に。年賀はがきを購入。こちらのATMは列をなしていた。まあ銀行と違うて一台しかないというのもあるからね。
 ぼちぼちと片づけておきたい仕事をしながらひたすら生徒を待つけれど、結局来ない。いよいよタイムリミットは1日だけ。明日は朝一番でその生徒に電話して書類が整うあてはあるのかどうか、来られんのやったら、直接自分で郵送して年内につくようにしなさいと指示を出すつもり。来ないとわかったら午後から休みを取って早退しよう。
 定時に帰宅。妻とあるアニメについていろいろと話す。年の瀬に呑気な夫婦であります。あとは読書を少し。
 さて、年賀状の印刷もすんだことやし、明日は生徒を待ちながら宛名書き、なんてわけにはいかんよね。ほんまは全員分郵送がすんでいて、明日は休んで宛名書き、くらいのつもりやったんやけどねえ。なかなか思うようにはいかんものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感